ユイ・ジェグナンの秘密基地

自作のツクールゲームの開発状況を実況したりしなかったりするブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このブログ、もう見ている人いるのかな? 最後の更新!!

みなさんお久しぶりです

いやこの数年間色々な出来事がありました

アンリヒカイト、覚えていますか?実は二年ぐらい前にキックスターターっていうクラウドファンディングのサイトにこのゲームを出した事があったんですよ。結果は負けでした、ゴールは11000ドルでしたが集まった予定投資額は9000ドルと、後ちょっとの所で終わる形になりました(このサイトでは、自分で指定した金額に達しないと、投資されたお金はもらえないシステムになっているのです)。でも、意外と大勢な人が興味を持ってくれたみたいでとてもいい経験になりました。

で、私はというと。まだ元気にゲーム作ってます!全然RPGじゃありませんが、舞台をアメリカに変えて、自分の夢に向けて日々頑張っています。もう今はプログラマーのパートナーも出来たりして、二人でかなり本格的にゲーム作りを始めました。

大学生の時、趣味の範囲で始めたゲーム制作。今までこうやって続けてこれたのはアンリヒカイトを作っていた頃にコメント、拍手などを残して支えてくださった皆様のおかげです!本当に、本当にありがとうございます!

では!またどこかで!
[ 2014/03/01 15:54 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(0)

リプレイ

お久しぶりです
卒業しました
これから楽しい就活タイムの始まりだッ

時間に余裕が出来たので久々にアンリヒカイトの体験版を自分でプレイしてみたのですが
・無駄なシステム(道場とか)
・致命的なバグ
・理不尽なエンカウント率
など問題が多すぎてとても公開できるレベルじゃなかったようですね、すみません
製作から離れて半年たってやっと気づきました

とりあえず時間もある程度できそうなので製作再開しようかな、と思ってみたりもしますが
どうなるのでしょうか

っていうか避難所のアドレス忘れちった★
[ 2011/05/31 11:32 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(0)

暑すぎて作業どころじゃないよパトラッシュ

こんにちわ、ユイです

新しい仲間のシルエット、髪型が目立つから正体バレバレですかね

sillouette.png

カードを投げて戦うようにしたいのですが今使ってるアイコンじゃ多分無理ですね
通常攻撃のアニメーション設定ってキャラ毎設定できるのかな

色々ややこしくなったらハンマーかスパナで妥協します

拍手ありがとうございました!
[ 2010/09/02 12:05 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(0)

2nd day

やっと普通のインターネットにありつけたユイです

さてさて、1st dayのバグ修正作業も終わりに近づいてきてるので、
そろそろ2nd dayの製作を始めようと思ってます

2nd dayは現時点ではメインクエスト二つ、サブクエスト三つってかんじになりそうです

仲間に出来るパーティーメンバーももう一人追加する予定です(通常時の最大メンバー数は3人なんですけどね)

2nd dayを追加した体験版をリリースするかは、まだ決めてません
でもテストプレイしてくれる方や感想言ってくれる方は必要なので多分リリースするかも
[ 2010/08/29 04:39 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(0)

フォント

とりあえずいいフォントが見つからなかったので
今のフォントでやっていこうと思います

とりあえず読みやすくするためにサイズをちょっと大きくして
もっとスペースを挟んでおきます

今日中に不具合修正版出そうと思ったけど無理でした、すみません

拍手ありがとうございます!

それではいってきます

[ 2010/08/23 19:18 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(0)

