未分類 ユイ・ジェグナンの秘密基地

自作のツクールゲームの開発状況を実況したりしなかったりするブログ

ホーム > カテゴリー - 未分類


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギリギリギリギリ

今日は仮面ライダーBLACKが出ましたね
子供の頃、憧れのヒーローだっただけに凄くうれしかったです

んーでもなぁんか今回の倉田さんは影が薄かったような…
リボルケインはなんでただの棒になってしまったのでしょうね
なんか、子供の頃1/144サイズのガンプラを買ったら、
肝心のビームサーベルが全部白くてビームの部分を表現するクリアパーツが入ってなかった事でがっかりした思い出と似たような経験でした

後、変身時の演出簡略されすぎ!
ベルトズーム後の光太郎のシルエットとか
光太郎の顔ズームで緑色のフラッシュとか
最後の変身はキレがあってよかったのですが、拳を強く握るとき、左側の手首が微妙に曲がってるし
でも効果音をそのままにしてくれたのはうれしかったですね

不満ばかり言ってますが、
それでもこうやってほぼ20年ぐらいの月日を越えて復活してくれたのは奇跡とも言えるでしょう
でも今の子供たちにはあまり関係ない話なのでしょうね
[ 2009/07/27 00:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

脱出?

とりあえずブレイブルーとディスガイア3(?!)を買う事で
ディスガイア2の魔の手から逃れる事に成功したユイです、こんばんわ

それに見事にその一日後にプレステ3をソニーさんに引き取ってもらいました
え?なんで引き取らせたのかって?
学校で勉強している間にはぜんぜんやってなかったせいか、マシンの調子がちょっと悪くなっていたんです
あんまり大した事ではないのですが、無償修理出来る間にしておいた方がいいですしね
っていう事で一週間は戻ってこないそうです
ディスガイア3やりたいyうぇr

とりあえず!これでプレステ2で今までプレイ出来なかった名作をプレイ
ホラーゲーの製作に戻る事が出来そうです!
よっしゃあ!がんばるぞい!
[ 2009/07/02 01:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

宿題が山ほどあるのにこうやってブログ更新をするユイです。
息抜きの為に録画しておいたクラナド16話を見たのですが
汐がかわいすぎて18話まで見てしまった

のです。
あのかわいさは反則すぎる。
京アニ恐るべし。

さてさて、なんか数日の間ありがたいコメントを少々もらったので簡単に返答をすることにします。
って言うか拍手コメントの見方って今まで気づいてなかったんですよね。
色々アドバイスしてくださった方もいらっしゃったのに、返答なしで本当にスミマセン。
とりあえず、おっしゃってくださった改善の案は出来るだけ積極的に取り入れてみようと思います。
まだまだ基本的なグラも描き終わってないので、まともな体験版を出すのはまだ遠いのですが
やっぱりユーザーの心に届くいいゲームを作りたいなと思っています。

ブログ復活の件で喜んでくれた方々も少々いらっしゃったようで本当にうれしいです。
これからは以前よりももっと頑張ってツクっていこうと思います。
皆さん本当に有難うございます。

そろそろ宿題の作業に戻るか...(絶)
[ 2009/02/17 15:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

