ゲーム ユイ・ジェグナンの秘密基地

自作のツクールゲームの開発状況を実況したりしなかったりするブログ

ホーム > カテゴリー - ゲーム


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初音ミク Project Diva

を昨日やっとゲットしました

PSPで数少ない音ゲーってことで色々と期待して買ったのですが…
地雷でした

これは…もう完全にキャラゲーですね
いや、キャラゲーは好きなんですよ、スパロボとか、スパロボとか、スパロボとk
でも、キャラゲーだとしてもある程度はゲーム性って物が無きゃ駄目なんじゃないでしょうか

このゲームの中心となる音ゲー部分ですが
非常にヌルイです
難易度ハードでもヌルイです
音ゲーが苦手な方や初心者の方には別にいいのかもしれませんが、
タイミング自体は厳しいので初心者の方にも不親切かもしれないという曖昧な難易度です
もうちょっとIIDXのような幅広い難易度が欲しかったですね

キャラゲーとしてもどうなのでしょうか
このゲーム、「モジュール」っていうオマケ要素があるのですが
このモジュール集めもgdgd感がありますね。
そうでないものもあるのですが、モジュール入手条件が
ある曲を5回以上プレイとかだったり
これ好きな歌じゃないと拷問でしょ

1時間しかやってないので、なにか誤解があるのかもしれませんが、
初印象はこんな所ですね。
とりあえずあの古き良きセガはもう期待できないのかと不安になりました
こんな出来ならスペースチャンネル5の新作出してくださいよ!
[ 2009/07/03 15:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

