ユイ・ジェグナンの秘密基地

自作のツクールゲームの開発状況を実況したりしなかったりするブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

斜め移動グラとタイトル変更

近頃評判のグラ付き斜め移動を実装しました。
当初は、パーティのみんなが一緒にぞろぞろ動くマザーやドラクエのようなものにしたかったので
8方向グラは諦めていたのですが(全員の8方向グラを描くのがめんどいから)、
この隊列歩行スクリプトを使うとシーンイベントを組むとき
なんとキャラが分身(!!!)をしてしまうので諦めることにしたのです。

と言うわけで普通のFF式に戻ってしまったので、この際ナドレにもっと色々な動作を
与えてみようかと思って作りました。

diag.jpg


ダッシュグラも入れようかなぁ...

ずっと名前無し(前のは長すぎ)ってのもちょっとあれなので
仮にアンリヒカイト(Ähnlichkeit)ってタイトルにすることにしました。
アンリヒカイトはドイツ語で共通点という意味です。
並行世界をテーマにしているこのゲームには中々合ってるかもしれないので
当分この名前でいくと思います。
まぁいつかは変えますけどねbatt.jpg
[ 2009/03/07 05:09 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(0)

