ユイ・ジェグナンの秘密基地

自作のツクールゲームの開発状況を実況したりしなかったりするブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは大変だ

一昨日、友達からディスガイア2ポータブルを借りたのですが
不覚にもあれからずっとディスガイアばっかりやってます

ディスガイア2は昔PS2でやった事があるのですが
携帯機と据え置きとは話が違いますね

やっぱり手軽に何処ででもプレイできるからでしょうか、ディスガイア以外何もしてません…
なんか貴重な日々を無駄にしているようで凄く嫌な気分です

だがやめられない!

やっぱりゲームは一日一時うぇry
[ 2009/06/28 17:02 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(0)

記事のタイトルを考えるのがめんどくさいユイです、こんばんわ
昔から物にタイトルとかをつけるのが苦手だったのですよ、僕は
中学生の頃も出来上がった絵をいつまでも名付けなかったのでよく美術の先生に叱られました。
実際、ナドレのゲームや今作っているホラーゲームも名前が決まってないので困ります。
まぁ、その内なんとかなる…と信じるしかないですよね、うん。

この頃ロマサガ1を始めたんですが、面白いです。
あの台詞の書き方が実にいい。
例えば

「なかまから はずしたい人が いるんじゃないの?
いいにくければ 私がいってあげますよ」とか

「たのむ おさらばしたいやつがいるんだ」とか
(はい、そのまんまですねスミマセン)

なんか富野アニメを見ているような感じがします。
あの敬語とタメ口の絶妙なバランスがイイ!
「おさらばしたいやつ」もなんか古いけどいい響きなんですよね。
というわけでロマサガ1の会話は凄く味があると思うんですよ。

後今の所一番印象に残るのはこれですね

Romasaga.png

能力値アップのうれしさのあまり空中キックのポーズをとる踊り子…
もう何考えてるのか分からないくらい斬新です、参りました。

あ、ホラーゲーの方もちゃんと作ってますよー。
最近ちょっとゆっくりしすぎですが
やっぱり素材ばっか作ってると作業がgdgdになっちゃうんですよねー
lobbybri.jpg

[ 2009/06/24 22:31 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(0)

死ぬぅ

何故か体調が優れないユイですこんばんわ。
とりあえず冷静に考えて見ましたが6月まで完成なんて夢のまた夢ですね。
でも、6月までにせめて体験版でも公開できるようにはしたいですなぁ。
halp.png

とりあえず体調が良くなったらフルスロットルで行きますので暖かい目で見守ってください
[ 2009/06/09 22:12 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(0)

