ユイ・ジェグナンの秘密基地

自作のツクールゲームの開発状況を実況したりしなかったりするブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かゆうま

昨日のラフから、ホラーゲームにはあまりにも当たり前な存在のゾンビちゃんをドットで描きました

zombiekun.png

悪魔城やデッドライジングでは主人公にもてあそばれるだけの存在のゾンビくんですが、
このゲームの主人公、神代カイムはこんなゾンビにすら勝てない普通の高校生です

生身では絶対に勝てないのでゲーム内で遭遇したらとりあえず逃げましょう
[ 2009/07/27 19:56 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(0)

悪夢

そういえば私、ホラーゲーを作っているのに
ゲームに出るモンスターの事なんか全然考えてなかったんですよね

という事で、今まで悪夢で出会った方々とその他をラフっぽく描いて見ました(っていうか落書きですよね、うん)

とりあえずこんなヘタレ絵を怖がる方はいないと思いますが念のためにサムネ使いますね
night.jpg
クリックで拡大可能です

ヘタレ絵なのはまだ修行中ですので許してくださいませ

っていうか我ながらなんかありきたりなのが多いなぁ
こういう物デザインする人って一体何を参考にしているんだろうか
サイレントヒルの偉大さを感じますね(5はいらない子だけど)

え?敵キモイ?ホラーゲーなんですから仕方ないですよぉ!
っていうかあんまり怖くないですね
どうすればいいのでしょうか


まぁ数は短編なんだからこれに加えてもうちょっと作れば十分かと
現時点で6匹と2人いるから雑魚4匹、ボス4匹ってな風にやってもいいのかな

とりあえず明日はこの中の一人をドットにして実際にゲーム内でかくれんぼが出来るのか試してみたいと思います

異形の生物から冷や汗かきながら死ぬ気で逃げるゲームを目指してがんばりたいと思います
[ 2009/07/27 02:24 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(0)

ギリギリギリギリ

今日は仮面ライダーBLACKが出ましたね
子供の頃、憧れのヒーローだっただけに凄くうれしかったです

んーでもなぁんか今回の倉田さんは影が薄かったような…
リボルケインはなんでただの棒になってしまったのでしょうね
なんか、子供の頃1/144サイズのガンプラを買ったら、
肝心のビームサーベルが全部白くてビームの部分を表現するクリアパーツが入ってなかった事でがっかりした思い出と似たような経験でした

後、変身時の演出簡略されすぎ!
ベルトズーム後の光太郎のシルエットとか
光太郎の顔ズームで緑色のフラッシュとか
最後の変身はキレがあってよかったのですが、拳を強く握るとき、左側の手首が微妙に曲がってるし
でも効果音をそのままにしてくれたのはうれしかったですね

不満ばかり言ってますが、
それでもこうやってほぼ20年ぐらいの月日を越えて復活してくれたのは奇跡とも言えるでしょう
でも今の子供たちにはあまり関係ない話なのでしょうね
[ 2009/07/27 00:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

