ユイ・ジェグナンの秘密基地

自作のツクールゲームの開発状況を実況したりしなかったりするブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛と友情のツープラトン

こんばんわ、ゾンビAIをまだ作ってるユイです

なんか色々と不具合があったみたいで、それを修正してる感じですかね

一応打撃攻撃の方はほぼ完璧だと思うのですが
ゾンビがしがみついてきて連打して脱出するまでムシャムシャするのはなんかまだ不自然な出来です
接触したら発動する条件だから接触後離れても捕まっちゃうのが不自然なんですよねぇ
だからと言ってこれまで座標チェックとかしてリアルタイムしたら本当に処理落ちしそう…

って事で今のところは打撃だけにしておいた方がいいかもです
rinch.jpg

ムシャムシャは色々作業が進んでから再挑戦って事で

今日は二番目のゾンビに新AIを導入したのですが、色々思うように動作してくれなくて
2時間ぐらいずーっとモニターを眺めてたら変数の指定を一つ間違えてた事に気づきました

昔から長い数学の計算をする時などもよく何かを入れ忘れたりするとんでもないうっかり者の
私ですが、とりあえずこうやってがんばって制作しております
[ 2009/08/06 20:22 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(0)

