ユイ・ジェグナンの秘密基地

自作のツクールゲームの開発状況を実況したりしなかったりするブログ

ホーム > アーカイブ - 2009年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジレンマは終わらない

更新まで新しいクリーチャーが作れなかったユイです、こんにちわ

何故作れなかったのかというと、昨日中々ホラーとしてよさそうなアイデアが浮かんだので、
それを作ってたんです。

なんかブログで色々と情報晒しまくってる感があるのであえて詳細は言えませんが

「RPG式のトップビュー視点で、サイレントヒルのように何が迫ってきているのか分からない恐怖をプレイヤーに与えるにはどうすればいいのか」と考えてたら思いついたシステムです。

でも、プレイヤーによってはウザイと思われるかもしれない要素なので、色々と迷ってます。

誰かに意見聞きたいんだけど周りにホラーゲーム大好き人間なんて私しかいませんし…
あー頭痛いです
[ 2009/08/08 17:22 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(0)

