肝心のバトルはどうするんだよ ユイ・ジェグナンの秘密基地

自作のツクールゲームの開発状況を実況したりしなかったりするブログ

ホーム > スポンサー広告 > 肝心のバトルはどうするんだよホーム > 自作ゲーム > 肝心のバトルはどうするんだよ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肝心のバトルはどうするんだよ

と思ったのでまたバトルをどうするかについての作業に戻りました。
で今の所一番理想に近いものにしました(目標はクロノトリガー式ですが、そんなスクリプトないし)。
ちょっと前のと比べてて見ましょうか。

これが以前のバトル。
まだマザーっぽいバトルを目指してた頃のものですbem1.jpg

で、現在のがこれ
bem2.jpg
最初の目標からかなり脱線してますね。
でもまぁ少しずつ自分の色をつけながら作るのもいいと思っているので多分これでいくと思います。
でもやっぱり古いステータス表示はいやだからスクリプトは勉強したいですね。
時間無いですけど(泣)。

それと、今見返してみたら全体的なシステムが複雑すぎるということを悟りました。
ということで一応一つのストーリーを終わらせてから
少しずつ肉を加えていく方針にしようと思っています。
完成...させたいなぁ。

[ 2009/02/12 10:46 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/13 14:31 ] [ 編集 ]
某スレがあんな状態で大変だと思いますが
頑張ってください。
応援しています。
[ 2009/02/16 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

