まとめ ユイ・ジェグナンの秘密基地

自作のツクールゲームの開発状況を実況したりしなかったりするブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まとめ

アマゾンの俳優がユニークすぎて笑ってしまったユイです、こんばんわ

とりあえず、今までホラーゲーと言ってただけで、
具体的にどんなホラーゲーなのかを説明してなかったので、自分へのメモもかねて
今日はこの場をかりて私がだらだら制作しているホラーゲー、
「イリバーシブル」(仮)について話してみようかと思います。

どんなゲーム?
イリバーシブル(仮)は、ツクールVXで制作中のホラーゲームです。
プレイヤーに対して色々な面で自重しないゲームを作りたいと思ってます。
knifi.jpg

作ろうとしたきっかけは?
常識的に考えた所、長編を作るにはまだ経験が少なすぎると思ったので、
「夏休み以内に何かを作ってみたい」と考えながら思いついたのがこれです。
結局は色々入れたり作業中断したりしてとても夏休み中には出来なさそうですがw
throom.jpg

タイトルの意味は?
昔から物に名前をつけるのが苦手だったので、今の所まだ仮名ですが、
イリバーシブル(irreversible)は、「裏返せない」という意味なので
このゲームのストーリー的にはぴったりではないかと思ってつけました。

ストーリーは?
物語は主人公の彼女、野伊倉ノエルが事故死する所から始まります。
彼女の死を受け止める事の出来ない神代カイムはある日、
死人を蘇らせる方法を謎の男から教わります。
カイムは無事ノエルを生き返らせることができるのでしょうか?
hosp.jpg

目標は?
とりあえずプレイヤーにトラウマになりそうな恐怖を提供するのが一番の目標ですね。
後は死んでも諦めずにリトライしたくしたくなるゲームにしたいです。
runaway.jpg

体験版の予定は?
8月31日までに、プレイ時間10分から20分ぐらいの本編体験版を作りたいです。
前に出したのがマーシナリーっぽくて誤解してる方も多そうなので、
次の体験版で、イリバーシブルが一体どんなゲームなのかを知ってほしいです。

ではでは、がんばって制作しますので、今後ともよろしくお願いします
文字色
スポンサーサイト
[ 2009/08/10 03:36 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。