これぞフルスロットル! ユイ・ジェグナンの秘密基地

自作のツクールゲームの開発状況を実況したりしなかったりするブログ

ホーム > スポンサー広告 > これぞフルスロットル!ホーム > 自作ゲーム > これぞフルスロットル!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これぞフルスロットル!

なんかスケジュール立てて作業したら意外とはかどっちゃってビックリなユイです、こんばんわ

今日は昨日も言ったとおりアームさんのアニメーション作業が目標だったのですが、
それは既に終わったので、次の日の課題、「体験版に入れる本編の内容を整理」を
ストーリーエディタでこなしてたらこれも終わってしまい、その次の課題、
「モロトブの作成」にまで至りました。

そしてこれも済ましてしまいました。

というわけでモロトブの紹介はじまりはじまりー

モロトブは、知ってる人は当たり前のように知ってるかも知れませんが
「モロトブ・コックテイル」の略です。
デモ活動とかテロ襲撃とかでよく使われるあれですね。

これは、地雷と同じく、トラップの一種なのですが(別に罠ではないですけど)
攻撃力はありません。
モロトブの役目は敵の足を止める事なのです。
では実際どんな物なのか見てみましょう。

run.png
カイムがいつものように敵に追われてますね。
HPも残り少ないし非常に危ない状況です。
ここでモロトブを使います。すると…
flames.png
な ん と い う こ と で し ょ う
ゾンビが火のせいでカイムに追いつけなくなってしまいました!
火は6秒後に消えるのでカイムはこの間に安全なところへ避難すればいいのです。
アドレナリンも上がらないしとっても安全ですね!

ですがモロトブは地雷ほどではないけどレアなアイテムなので状況をよく把握して必要な時だけに使いましょう。

では、今日はこの辺でさようなら
[ 2009/08/15 23:54 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

