バランスって難しい ユイ・ジェグナンの秘密基地

自作のツクールゲームの開発状況を実況したりしなかったりするブログ

ホーム > スポンサー広告 > バランスって難しいホーム > 自作ゲーム > バランスって難しい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バランスって難しい

今日は昨日に続いてバランス調整中です

自分では一応クリア出来た最初のダンジョン、友達にやらせたら「難しすぎる!」と言われました

やっぱり最初のダンジョンで雑魚戦で回復アイテム使ったり攻撃スキル使ったりするのって
プレイヤーからしてみればだるいのでしょうか

とりあえず「たたかう」コマンド連発、そして時々回復したらいけるように調整したのですが
こうすると何故かボスを倒す頃には雑魚がもう弱すぎて主人公にダメージも与えられません

ああ、バランスって難しい

baransu.png

そしてスクリプトの衝突関係で放棄せざるをえなかったそのまんまバトルバック…

ああどうしよう
[ 2010/07/01 19:36 ] 自作ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

